魚肉さん、商標登録されました。

魚肉さんのパッケージの魚肉ソーセージが出来上がった日と同じくらい嬉しいニュースです。しかも一粒万倍日にこんな嬉しいニュースを発表できるなんて。

 

魚肉さんが商標の審査を通りこの度、正式に商標登録されました!
周囲には、「魚肉」という言葉が一般的に使われる用語だったので商標は難しいのでは?と声もありましたが、ダメモトでしたが、正式に商標登録されることになりました。

まだまだ作者の頭の中にある魚肉さんイメージ、展開状況はこの世の中にはありません。このキャラクターと共に歩みながら魚肉ソーセージという庶民に愛されている食材のパワーも知ることができましたので、新たな夢も増えました。力不足なところがありますが焦らずゆっくり地道に進んでいきたいと思っております。「寿司」、「天ぷら」等と肩を並べるような日本の代表食の一つとして、魚肉さんは日本の食文化も伝えられるようなキャラクターになっていけるよう頑張っていきたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。


概要 | プライバシーポリシー | サイトマップ
© 2006 DECOBOCO EMI ONODA All Rights Reserved.